島村楽器 パサージオ西新井店 シマブロ

島村楽器 パサージオ西新井店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

島村楽器西新井店吹奏楽団 第1回開催レポート!!

10月14日 第1回吹奏楽団を開催いたしました!!

島村楽器西新井店の入江です。
10月14日 第1回吹奏楽団を開催いたしました!!

募集の詳細は下記URLより↓

記念すべき第1回は基礎練習中心で合わせをしました。
ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました!
今回は皆さん1度は学生時代に使ったことがあるのではないでしょうか、
3Dバンドスコアという教則本を使っての合奏です。
ロングトーンや音階練習、和音でのハーモニーづくりなど基礎の基礎です。
音程を合わせるのはなかなか大変ですが、きれいなハーモニーになった時はとても気持ちいいです!
合奏はCDと合わせるのとは違って新鮮でいいですよね!
実は他の楽器と合わせをするのって大事なことなんです。
楽しいことはもちろん、勉強にもなります!
まだまだ団員さん募集していますので、ぜひお問合せ下さい!
次回11月18日を予定しております。

募集の詳細は下記URLより↓

よくあるご質問

はじめたばかりで音階しか吹けないけど大丈夫ですか

→はい!大丈夫です!第一回は基礎合奏ですので、みなさんで音を合わせるということを、まずお楽しみ頂ければと思います。

楽器がないのですが大丈夫でしょうか

→基本的に楽器はご自身でご用意頂いております。ご購入の相談なども受け付けておりますのでなんでもお気軽にご相談ください!

今後はどのような曲をやっていく予定ですか

→ゆくゆくは宝島やオーメンズ・オブ・ラブなど出来たら、、と思いますが、最初は簡単なポップスから取り組んでいこうと思っております!やっていくうちに、みなさんのご意見も踏まえて決めていきます。

管楽器担当のご紹介


小学校でユーフォニアムを担当、中学校ではチューバ、一時期アンサンブルでユーフォニアムを。
高校ではバリトンサックスを担当してました。定期演奏会でアルト・テナーを吹いたこともありました!
高校を卒業後、ESPの管楽器リペアへ入学。専門学校入学と同時にMy楽器入手♪そして学校内の楽団にてテナーサックスとバリトンサックスを担当。専門学校では管楽器全般的な修理・金属加工、基礎演奏技術などを学び、今、島村楽器西新井店で働いております!
色々な楽器を経験しておりますので、お客様のお役に立てる場面がたくさんあるかもしれません。
まずは1度ご連絡ください。お客様の音楽ライフを精一杯お手伝い致します!!

[お問合せ]

店名 パサージオ西新井店
営業時間 10:00~21:00
住所 〒123-0843 東京都足立区西新井栄町1-17-1パサージオ3F
連絡先 03-3848-7666
担当 入江
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.