
島村楽器 パサージオ西新井店 シマブロ

島村楽器 パサージオ西新井店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

島村楽器西新井店  サックス吹き入江の管楽器つぶやき

皆さんこんにちは!
島村楽器西新井店の入江です!
最近厚焼き玉子作りの練習をしてまして、この間初めて作ったんですよ!!


そしたらですね、、、



上手くできました!!

全然巻けませんでしたがうまくできましたよ!
そしておいしくいただきました!

前振りが長すぎましたね、ごめんなさい。。。

そんなことはさておき!!
シマブロ管楽器関連では初投稿です。
これから部品や商品の事など色々投稿しようと思いますので、
気ままにお立ち寄りください!!

そして記念すべき初投稿を飾るのは.....?




















じゃじゃんっ!































f:id:shima_c_nishiarai:20161010194533j:plain

フルートです!!
ヤマハさんの新しくなったフルートに関してご紹介です。
なんでいまさらYAMAHAのフルートを?って思う人の方が多いかもしれません。
しかし、

久しぶりのリニューアルなのです!!

⇑ここ大事です!!

ヤマハさんのスタンダード、211.311.411クラスが変わります。
どこが変わったのか・・・

その1

製造国が変わりました。

ヤマハは元々『MADE IN JAPAN』で販売しておりましたが、
f:id:shima_c_nishiarai:20161010203423j:plain
こんな感じで、『MADE IN INDONESIA』になります!
(わかりにくくてすみません。。。)

安心してください!!
品質にはなんの問題もありません。
ちゃんと【ヤマハ】です。

その2

ピントップアームが全機種に!!

これはうれしいっっ!!!!
ピントップアームってなんじゃ?という方に
f:id:shima_c_nishiarai:20161010204147j:plain

これです!!

このカップの中心あたりにある棒のようなものです。
高い楽器には基本的についているのですが、
入門クラスのものには大体ついていません。
実際、ひとつ前の YFL-211 というモデルにはついていませんでした。
それが今回よりつくようになりました!!
高級感が出ておしゃれに♪
うれしいですね~




まだもう少し書きたいところですが、
一旦ここで止めておきますね。
これからちょくちょく書かせて頂きますので、ぜひまた見に来てください!!
楽器が好きな人・全然わからないけど最近よく見るから気になってますって方へ
いろんな視点から記事つくらせてもらいます!!

島村楽器西新井店より入江でした!!
またきてねノシ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.